マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

バジル育成7日目

コロナの巣篭もり需要で家庭菜園がブームになっていますので、我が家も今更ながら始めてみました。

将来的にはミニトマトとかやってみたいですが、まずは初心者向けの水耕栽培にチャレンジ。

実は少し前にベビーリーフを育てていて、一旦収穫まで出来たのですが、さらにという段階で途中でカビが生えてしまって泣く泣く廃棄。

前回の反省点。

1.日光を浴びることの重要性をあまり深く考えてなかった。

2.間引きしなかったので日の当たらない箇所が育たなくなった。

 を生かして、今回はバジルにチャレンジしています。

 

しかししかし、、、、1週間経ちましたがちょうと梅雨に突入してしまってあまり元気がない。

気持ち早めに肥料を投入。

f:id:onoboooo:20210711093853j:plain

 

使ったのはハイポネックス