マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

透明人間

 

eiga.com

あらすじ

セシリアが恋人であるエイドリアンの束縛から逃れようと夜中に家を出て友人宅に匿われる。その後エイドリアンの自殺の報告があり、恐怖から解放されたと思った翌朝から不可解な出来事がセシリアを襲う。 

 

登場人物

セシリア

ヒロイン。

 

エイドリアン

天才科学者でセシリアの恋人。支配欲が強い。装着すると透明になるスーツを開発。

 

 

 

 あらすじその後

タオルケットの上に足跡が見えて近づいてきたり、友人の娘と2人きりの時にいきなり娘が殴られて自分のせいにされたり、透明になったエイドリアンからの執拗な嫌がらせに精神的に追い込まれるが、仲直りすると見せかけてエイドリアンに接近し、家にある透明スーツをきて自殺と見せかけるようにしてエイドリアンをナイフで殺害。微笑みを浮かべて現場を立ち去っていく。

名シーン

セシリアが、妹のエイミーとレストランで仲直りの食事中に、透明なエイドリアンがナイフでエイミーの喉元を切り裂いてナイフをセシリアの手に持たせて、何が起こったのか呆気に取られるセシリアが、自分がエイミーをナイフで襲ったと思われる状況をだんだんと理解して取り乱していく場面が怖くて見れられなかった

感想

・透明人間にしてはやることがせこいというか弱い(やられすぎ)

・途中、透明人間をやっつけたが実はエイドリアンの弟のトムだった、という場面があるが、なぜトムに入れ替わったのか不明。弟も洗脳されていたから?