マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

お掃除ロボット廃棄しました。

ウォーターサーバの契約時に一緒にセットで付いてきたお掃除ロボット

妻共々、日中は家に不在だったため、お昼時にタイマー起動しておくと家の床の埃取りをしてくれて、1日だけでこんなに埃が取れるんだとそのゴミの量に驚愕。

ただ、リビングにあるラグやキッチンマット、玄関マットによく引っかかってしまって、結果、埃をかき取る回転ブラシの肩輪が回らなくなってしまいました。

それでも使えないわけではないので暫く片輪走行してましたが、販売元に問い合わせしたところ、2年単位でなら新品のものに交換可能とのことで、すぐに新品ロボットを送ってもらい一安心。

今度はなるべく段差のないルートにするため、自宅を空ける時にラグやマット類をロボットが通るルートから外れるように都度移動することで、お掃除ロボットに再び活躍してもらってましたが、新品になってから約半年、カーテンの端が回転ブラシの根本に挟まって、再度片方が壊れてしまった😭

2度あることは3度ある❗️

で、リモートワークが始まって、2人揃って日中不在になる場面が無くなりました。お掃除ロボットを使う機会も少なくなってきて、今ではもう置き物状態です。

 

f:id:onoboooo:20210822150019j:plain


充電ターミナルやリモコンやバッテリーなどはメルカリで取引事例があったので、売れそうな部品だけ取り外して、残った本体は今日でsayonara👋