マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

鶏肉のガーリックバジル焼き

f:id:onoboooo:20210905204903j:plain

蒸し焼きにしたので、最後はめちゃフライパンに水分が溜まってしまいました。

あとバジルソースは今回で全部使い切りたかったので、レシピ外で結構な量を投入。

素直に焼いた後にバジルソースつけて食べた方がよかったかな。

 

材料 2人分

  • 鳥もも肉 300g
  • にんにく 1片
  • バジルソース 大3 お好み
  • 卵 1個
  • 塩 小1/2
  • 粗挽き胡椒 少々
  • オリーブオイル 大2

作り方

  1. 鶏肉はひと口サイズに切る。
  2. にんにくは薄切りにする。
  3. ビニール袋に肉、にんにく、バジルソース、塩、粗挽き胡椒を入れてよく肉を揉み込む。
  4. フライパンにそのまま肉を敷き、弱中火で蓋をして15分くらい温める。肉に火が通ったら完成。