マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

サーモン刺身のチーズ叩き

f:id:onoboooo:20210919213613j:image

youtubeで見つけたパーティー用料理が美味しそうなのでチャレンジしてみた。

サーモンの冷やしが甘く、スライスしたらボロボロに。。。。

でも味は抜群でした!

 

材料 3~4人分

  • サーモン刺身用 200g
  • にんにく 2かけ
  • 赤玉ねぎ 1個
  • ビーリーフ 適量
  • 粉チーズ 大2
  • 粗びき黒胡椒 適量
  • 市販のバルサミコドレッシング 大2
  • オリーブオイル 大2

作り方

  1. サーモンに粉チーズと粗びき黒こしょうをまぶし、なじませた後、凍る寸前まで冷凍庫で冷やす(これ重要!!
  2. にんにく、玉ねぎはスライスしておく。
  3. 熱したフライパンにオリーブオイルを投入し、スライスしたニンニクを炒めて、きつね色になったら取り出す。
  4. サーモンをフライパンに入れて4面に焼き目をつける。
  5. サーモンを取り出して、冷却剤を入れてビニール袋を上に乗せて冷ます。
  6. 皿に赤玉ねぎ、ベビーリーフをドーナッツ状に盛り付ける。
  7. スライスしたサーモンを盛り付ける。
  8. フライドガーリックを上に乗せ、バルサミコドレッシングをかけて完成

 

ビーリーフは水耕栽培で育てた自家製を使用しました。

お手軽にサラダのお供になるのでとってもお勧めです!!

f:id:onoboooo:20210919213804j:image