マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

リビングのエアコンを買い替えました。

マンション購入時から備え付けてあったエアコンですが、長年経過してカビ臭くなってきている気がしました。

f:id:onoboooo:20211024080851j:plain

2010年製、もうお役御免かな。

f:id:onoboooo:20211024080906j:plain

気流パネルのロックレバーってやつだと思うが何時ぞやか真っ二つに割れてしまったので、もう気流パネルが気流をコントロール出来ていない!

f:id:onoboooo:20211024143052j:image

 

ということで昨日、大型家電購入時にいつも利用しているビックカメラに行って、さっさと購入。お値段は取付費用とか諸々込みで134,000円。値段交渉すればよかった。

jp.sharp

 

設置可能な日が翌日空いているとのことで、早速今日業者が来てエアコン取り付けしてくれました。

f:id:onoboooo:20211024163356j:image

エアコン設置は初めて見ましたが、二人がかりで1時間半程度かかってました。これ大変な作業ですね。