マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

鮭の豆乳クリームパスタ作ってみた

f:id:onoboooo:20211017160543j:image

薄力粉の代わりに片栗粉を使いました。どう違うかよく分かってません!

 

材料 2人分

  • パスタ 200g
  • 生鮭切り身 2切れ
  • 玉ねぎ 1/2個
  • にんにく 1片
  • 豆乳 300cc
  • 有塩バター 10g
  • 薄力粉 大1
  • 塩胡椒 少々

作り方

  1. 玉ねぎは薄切り、ニンニクはみじん切りにする。
  2. 鮭は食べやすい大きさに切って塩胡椒を振って味付けする。
  3. パスタを表記通りの時間で茹でて、水気を切っておく。
  4. 弱火で熱したフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて香りが出るまで炒める。
  5. 玉ねぎ、鮭を入れて中火で火が通りまで炒める。
  6. バターを入れて弱火で熱し、薄力粉を入れて全体に馴染ませる。
  7. 豆乳を入れて中火で軽く煮立たせる。
  8. 塩胡椒で味を調整してパスタを投入してソースとからませる。
  9. 皿に盛り付けて完成。