マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

たらこパスタを作ってみた

f:id:onoboooo:20211103214200j:image

ただのたらこパスタでは味気ないので、ちょっと具材を入れてアレンジしてみました。

 

材料 2人分

  • パスタ 200g
  • 市販のたらこパスタソース
  • ベーコン 4から5枚
  • アスパラ 2本
  • しめじ 1/2袋
  • ほうれん草 1/2袋(3束)
  • 塩胡椒 少々

作り方

  1. パスタを茹でる。
  2. アスパラは4分割、ほうれん草は水洗いした後、3cm程度にカットする。
  3. しめじは根元の部分を切る。
  4. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、中火でアスパラを炒める。
  5. ベーコンを入れて炒める
  6. しめじとほうれん草を加えて炒め、塩胡椒で軽めに味付けする。
  7. 皿にパスタを盛って、たらこパスタソースを加えて麺全体に馴染ませる。
  8. 炒めたアスパラ、しめじ、ほうれん草を上に乗せて完成。