マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

子かぶを育ててみた(いよいよ収穫)

葉っぱが不気味に黄色がかってきたのでここで収穫します。

種の袋の説明書きには「種蒔いて1ヶ月くらいで収穫」と書いてありましたが、2ヶ月以上経っても理想の大きさにはなりませんでしたね。間引きのタイミングが遅かったのが原因かな?このプランターの大きさでは2つが限界ですね。

あと葉っぱの成長度合いも、全然変わらない時期と急に大きくなる時期が混在していて安定していませんでした。

でも初めて土での家庭菜園を体験できて楽しかったです😀

f:id:onoboooo:20220123111342j:image

 

下にペットボトルのキャップ置いてます。株はチョコボールくらいの大きさ😢

f:id:onoboooo:20220123111909j:image

 

フライパンで炒めて塩で味付けして食べました。味は普通に美味しいです♪

f:id:onoboooo:20220123111721j:image