マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

ハムとベビーリーフのレモン風サラダを作ってみた

f:id:onoboooo:20220102110342j:plain

自家製ベビーリーフ(と少しサニーレタスも加えた)を使って、実家から帰省した時にもらったハムがたくさんあるので合わせてサラダにしてみました。

材料 2人分

  • ビーリーフ 50g
  • ハム 3枚くらい、お好みで。
  • オリーブオイル 大1
  • 塩 ふたつまみ
  • おろしにんにく 小1/4
  • アーモンド等ナッツ系 10g
  • レモン汁 小1

作り方

  1. ビーリーフは水洗いして水気をとる。
  2. ナッツは粗みじん切りにする。
  3. ハムは2cmほどの長さにきる。
  4. ボウルにオリーブオイル、塩、おろしにんにく、レモン汁を入れてかき混ぜる。
  5. ボウルにベビーリーフ、ハムを入れてドレッシングに馴染ませる。
  6. 皿に5を乗せて上からナッツをまぶして完成❗️