マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

ネギトロサーモンアボカドケーキを作ってみた

f:id:onoboooo:20220213153055j:image

鉄板のサーモンアボカドのコンビをちょっと手間かけて。周りに色とりどりの野菜を散りばめて見栄え良くしてみました。

 

材料 2人分

  • アボカド 1個
  • サーモン切り落とし 12切れくらい
  • ねぎとろ 100g
  • 白だし 大1
  • 醤油 小1
  • 酢 小1
  • オリーブオイル 少々
  • 麺つゆ 小1
  • 塩胡椒 少々

作り方

  1. アボカドは皮を剥いて種を取り、細かくざくぎりしてボウルに入れ、塩胡椒をふって味付けする。
  2. サーモンは細かくざくぎりして、ボウルに白だし、醤油、酢、オリーブオイルと合わせて混ぜる。
  3. ボウルにねぎとろと麺つゆを加えて混ぜ合わせる。
  4. 平な皿の上にセルクルなどの型を設置して、アボカド、サーモン、ねぎとろの順にやや押しつけながら入れる。
  5. 食べるまで冷やして置いて、型を外して完成。