マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

アボカドとネギトロのライスボウルを作ってみた

f:id:onoboooo:20220207120836j:image

アボカドとネギトロの定番コンビに、刺身によく合うとろろを加えました。ふりかかっている黄色い物体は余り物の生姜のみじん切り漬けです♪

 

材料 2人分

  • ごはん 400g
  • マグロたたき 100g
  • アボカド 1個
  • ミニトマト 8個お好み
  • 長芋 10センチ
  • ビーリーフ お好み
  • 麺つゆ 大1と1/2
  • オリーブオイル 大1

作り方

  1. アボカドは2等分して皮と種を取り、薄切りにする。
  2. 長芋は皮をむいてすりおろしてとろろにする。
  3. ビーリーフは水洗いして水気を取る。
  4. 器にごはん、ベビーリーフ、とろろ、マグロのたたき、アボカドの順に盛り付け、上から麺つゆとオリーブオイルをかけて完成。