マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

住宅ローン返済したらどうなるのか

毎月の支払いに加えて、年に1回の繰上げ返済を長年続けていた結果、とうとう先月分の返済をもって全額返済となりました❗️我ながらよく頑張った。

ローン借りる時には沢山書類書いたりハンコ押したりで大変な思いをしましたが、なんだか終わりは呆気ないですね。

で、忘れたころにローン会社から書類が届きました。

f:id:onoboooo:20220315220206j:plain

何が書いてあるか難しくてよくわかりませんが、抵当権というやつを抹消しないといけなくて、手続きせんといかんらしい。はーめんどい😮‍💨