マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

バーミキュラを使ったポトフを作ってみた

f:id:onoboooo:20220207120854j:image

無水鍋で作るので野菜の甘味たっぷりです。

 

材料 4人分

  • 白菜 1/4
  • にんじん🥕 1本
  • 玉ねぎ 2個
  • じゃがいも🥔 2個
  • ウィンナー 1袋5本
  • 塩 少々
  • 胡椒 少々
  • コンソメ 10gくらい 少なめで後で調整で👌

作り方

  1. にんじんは皮をむいて薄めの短冊切り、玉ねぎはくし形切りにして、水にさらしておく。
  2. 白菜🥬は食べやすい大きさにざく切りにする。
  3. じゃがいも🥔はよく洗って芽を取る。皮は向かないでおく。
  4. 鍋に白菜、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもの順に入れて、コンソメを入れて蓋をして40分適度弱火で煮込む
  5. ウィンナーを入れてさらに40分程度極弱火で煮込む