マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

かぶのコンソメスープを作ってみた

f:id:onoboooo:20220322212239j:image

かぶの甘味がしっかり感じられるスープです。コンソメの味が効いてるので塩胡椒は少しでも大丈夫👌

 

材料 1人分

  • かぶ 1個
  • 薄切りベーコン 好きなだけ。今回は2枚
  • 水 150cc
  • コンソメ粉末 小1
  • 塩胡椒 少々
  • オリーブオイル 小1
  • パセリ 少々

作り方

  1. かぶは葉を根元から切って皮を剥く。今回は根元の土が取れなかったのでカットしましたが、葉を3cmほど残してもOK🙆‍♂️
  2. 耐熱器に入れてラップしてレンジで3分ほどチンして柔らかくしておく。
  3. 耐熱カップに水とコンソメ粉末を入れてよくかき混ぜる。
  4. かぶ、ベーコンを入れ、塩胡椒を振って、500wレンジで3分ほど加熱する。
  5. オリーブオイルとパセリをかけて完成。