マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

2022年サッカーW杯予選組分け決定

決まりましたね。今の森保監督のサッカーでは2強には全く勝てる気しませんが楽しみです!

11月23日 ドイツ🇩🇪

11月27日 コスタリカ🇨🇷orニュージーランド 🇳🇿

12月1日 スペイン🇪🇸

 

第二ポットまで決まった時点で、ベルギー🇧🇪クロアチア🇭🇷の組みだけは入るなと思いました。過去の大会で対戦経験ありますし。メッシがラストのアルゼンチン🇦🇷の組みも面白そうでしたが先にメキシコ🇲🇽きたのでねえ(日本は五輪でも2回対戦したし相性悪いし)。あと日本の組の最後は今一番成長しているカナダ🇨🇦だったら、成績を無視してサッカーを楽しみという点では最高の組み合わせだったのになあ。