マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

アスパラとしめじのバター炒めを作ってみた

f:id:onoboooo:20220217161757j:image

しめじの1袋の量が多すぎで、さらに水洗いした後の水気を抜く処置をしなかったせいか、炒めてたら水っぽくなってしまって大失敗でした(泣)

 

材料 2人分

  • アスパラ 3本
  • しめじ 1袋
  • バター 20g
  • 醤油 小1
  • 塩胡椒 少々

作り方

  1. アスパラは皮を剥いて食べやすい大きさに斜め切りし、レンジで1分ほど加熱する。
  2. しめじは石突を取り除き、手で小分けする。(この時に水洗いもしてます。)
  3. フライパンを中火で熱しバターを入れ、溶けたらアスパラとしめじを入れて火を通す。
  4. 塩胡椒で味付けして、醤油を振りかけて火を止めて完成。