マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

GWの1番いいところ

GWと書いたらゴールデンウィークと誰でも解釈出来るほど国民に浸透した行事が今年も始まります。

今回カレンダー的にはオーソドックスで、3連休→3連休→土日と続く合間に1日平日が挟む感じ。この平日に仕事をするのが何故かテンション上がるんですよね。

  • 通勤電車が空いている。(日にち、時間帯によっては逆に混雑の可能性はある)
  • 会議がなくなるので自分の仕事に集中出来る。
  • ランチのお店、弁当屋等のテイクアウトも混んでいない。(営業しない店が増えるリスクはある)
  • 今日一日過ごせば明日は休みだ、頑張ろう!という謎の金曜日気分が味わえる。

など、GW期間は休まずに仕事するといいことだらけです。