マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

鶏肉とキャベツのねぎ塩炒めを作ってみた

f:id:onoboooo:20220407162248j:image

キャベツたっぷりのお手軽な炒め物です。

 

材料 2人分

  • 鳥もも肉 250g
  • キャベツ 1/4個
  • 長ねぎ 1本 にじん切り
  • 塩胡椒 少々
  • 片栗粉 大1/2
  • ごま油 大1
  • 酒 大1
  • 塩 小1/3
  • 鶏がらスープのもと 小1/3
  • おろしにんにく 小1/3
  • レモン汁 🍋小1

作り方

  1. キャベツは食べやすい大きさに切る。
  2. 鳥肉は余分な油を取って食べやすい大きさに切り、塩胡椒、片栗粉をふる。
  3. 熱したフライパンにごま油をひいて肉に火が通るまで中火で焼く。
  4. キャベツを加えてしんなりするまで炒める。
  5. ねぎと酒、塩、鶏がらスープのもと、おろしにんにく、レモン汁を加えて全体を炒め合わせる。