マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

ベーコンとアスパラのクリームパスタを作ってみた

f:id:onoboooo:20220702140951j:image

胡椒を忘れた。

 

材料 2人分

  • パスタ 200g
  • アスパラ 2本
  • ベーコン 2枚
  • オリーブオイル 大2
  • にんにく 2片
  • 小麦粉 大1
  • 豆乳 300ml
  • コンソメの顆粒 大1
  • 塩 適量
  • 胡椒 適量

作り方

  1. ベーコンは1cm感覚に、アスパラは縦半分に切って斜め切りする。
  2. にんにくは潰して中の芽を取る。
  3. フライパン🍳にオリーブオイルとにんにく🧄を入れて弱火でじっくり加熱する。にんにくがキツネ色になったら取り出す。
  4. ベーコンを入れて弱火でじっくり炒める。
  5. 小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで炒めたら火を止めて、豆乳を加える。
  6. 鍋に水を入れて沸かしてパスタを茹でる。表示時間より1分早く。
  7. パスタが茹で上がる30秒前くらいに鍋にアスパラを入れる。
  8. フライパンを温めて始める。とろみが出てきたらコンソメと塩を加える。
  9. パスタとアスパラをフライパンに入れてソースと混ぜ合わせて胡椒を適量振って完成。