マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

読書感想〜ダイイングアイ(東野圭吾)

【あらすじ】

・雨村慎介という若いバーテンダー。何者かに襲われて頭に重傷を負い、過去に起こした死亡事故の記憶を失ってしまう。犯人は事故で死んだ女性の夫だった。

・しかし徐々に記憶が戻り、謎の妖艶な女「瑠璃子」が現れる。この女は何者なのか?本当は自分が事故を起こしたのではない事実を思い出し、事件の真相に迫っていく。

【感想】

・まともな登場人物がおらず、怪しい人だらけのホラー小説。

・身代わりばっかりですが、人間は5千万円くらいで死亡事故の罪を被るんだろうか?

・瑠璃子の復讐の動機が催眠術も絡んでようわからんですばい。