マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

バジルチーズの洋風卵焼きを作ってみた

f:id:onoboooo:20220814120320j:image

コンソメ、チーズ、バジルソースを目分量で多く入れました。その結果、、、

・バジルソースとチーズを入れすぎてしまってうまく卵で巻けず。

・やたら塩辛かった。

材料 2人分

  • 卵 3個
  • コンソメ顆粒 小1
  • ピザ用チーズ 50g
  • バジルソース 大2
  • 薄切りハーフベーコン 4枚
  • オリーブオイル 大1

作り方

  1. ボウル🥣に卵とコンソメ顆粒を入れてよく溶き混ぜる。
  2. 別の器にチーズとバジルソースを混ぜ合わせておく。
  3. 中火で温めた卵焼き器にオリーブオイルを薄くひいて、1を3分の1流して焼く。
  4. 弱火で熱し、卵が固まってきたらベーコン2枚と、上に2を半分乗せる。
  5. 手前から折りたたんで、再度1を3分の1流して、繰り返す。
  6. 残りの1を焼いて形を整える。
  7. 卵焼き器から取り出し、好みの大きさに切って盛り付けて完成。