マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

断る勇気

なんかそんな題名の本があったような気が。。。

ブログを続けてはや1年と6か月が過ぎ、基本毎日更新していましたがここ最近仕事のストレスで何も手が付かず、ブログも5日ほど更新できませんでした。

仕事の量が多いのもあるし、経験したことのない作業・立場で、責任というプレッシャー、判断ミスの自信喪失、で嫌なタスクは後回しで一時的にやり切った感を演出して、後になって火を噴く。でさらにやることが溜まってきて、、お願いされたら断れず、周囲の目が気になって、休日でも仕事の事を考えてしまう、という感じ。

もしかしたら後で振り返った時、あの時はホント大変だったなあ、という思い出話になるかもしれないが、自分の人生1回だけ、仕事に忙殺される人生は嫌なんでね。

もう僕出来ません!!!(笑)」と宣言することにしました!