マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

落とし物が無事見つかりました

今日は仕事初めで出勤しました。

新年ですので気持ちだけは心機一転の思いで仕事してましたが、午後の定時間際になって、Suica兼ねたクレジットカードと家のカギが入ったカードケースが無いことに気付きました。鞄や服のポケットはもちろん、事務所のフロア、使った会議室やフリースペースにも見当たらない。。😰

で、あと可能性としてはお昼の食事を買うためコンビニに行って、セルフレジの支払でSuica使ったんですか、その際にケースを置き忘れたか落としたかしか思い当たらず。これで無かったら本当に迷宮入りでカード会社に連絡して機能停止してもらわないとあかんなあと、新年早々ついてないなあとダメ元でコンビニに行って確認したところ、なんとなんと❗️落とし物として保管してあったじゃありませんか❣️

いやー本当に焦りましたわ。でも結果オーライ。なんだか今年はラッキーな年になる気がしてきました😀