マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

ダイニングテーブル&チェアを購入しました

リラックスしたい時に腰掛けるため10年ほど前にニトリで買った2人掛けソファーですが、ここ数年はyogiboにその座を奪われていました。あまり使ってないし、何より圧迫感があって部屋が狭く感じてしまうのをなんとかしたく、同じ時期に購入したダイニングテーブルと合わせて買い替えることにしました。

代わりのソファーは買わずに、テーブルの椅子を横に並べて使うことでソファー代わりにしようと思ったので、椅子の座高がやや低いこちらを相方がネットで注文。無事に組み立て作業もうまく出来ました❣️

f:id:onoboooo:20230219193540j:image

あとはソファーとテーブルと椅子の廃棄ですね。重いし、部屋の入口にギリ通るかという大きさだし、素人ではソファーを部屋の外に持っていけないので粗大ゴミに出すのは無理ゲー。なので不用品回収業者の何社かにテーブルも合わせて回収の見積もり依頼してますが、2万円くらいはかかってしまいそう。