マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

焼き鮭ときのこのクリームパスタを作ってみた

f:id:onoboooo:20230528170747j:image

カタログギフトでゲットした鮭が塩辛くてそのままでは食べれないので、パスタの具材にしてみた。

材料 2人分

  • パスタ 150g
  • 塩鮭 2切れ
  • しめじ 一房
  • 玉ねぎ 1/2個 細切り
  • バター 20g
  • 小麦粉 大2
  • 豆乳 300ml
  • コンソメ 小2

作り方

  1. 鮭を油をひいたフライパンで蓋をして中火で焼いて、皮と骨を取り除く。
  2. パスタを茹でる。
  3. フライパンに玉ねぎとしめじを入れて炒める。
  4. 火が通ったら小麦粉とバターを入れて、ダマにならないよう炒める。
  5. 豆乳を3、4回に分けて入れて、コンソメと鮭を入れて混ぜ合わせる。
  6. 茹で上がったパスタを加えて絡ませて、皿に盛り付けて完成。