マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

牛肉とアボカドの甘辛炒めを作ってみた

f:id:onoboooo:20230409130801j:image

焼肉のたれがかなり濃いので、好みの野菜をトッピングするか、たれの量を調整しましょう。

材料 2人分

  • アボカド 1個
  • 牛肉切り落とし 100g
  • 焼肉のたれ 大2
  • 塩胡椒 少々
  • ご飯 360g
  • 入りごま お好みで

作り方

  1. アボカド🥑は皮を剥いて種を取って、好みの大きさに切る。
  2. 牛肉は食べやすい大きさに切って、塩胡椒をふる。
  3. フライパンに油をひいて中火で熱し、牛肉を炒める。
  4. アボカド、焼肉のたれを加えて軽く炒め合わせる。
  5. 皿にご飯を盛り付け、上から4をかけて、お好みでいりごまをふって完成。