マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

読書感想〜ブレイクスルートライアル(井園旬)

【あらすじ】

・IT系企業総務部に勤める門脇。学生時代をともに過ごした親友の丹羽から、自分の会社が主催し北海道の研究所で開催される情報セキュリティ公募イベントのエントリを懇願される。丹羽は、会長の不正の証拠を記した文書を持ち帰るのが目的である。強盗の破風崎と棟安はある展示会でダイヤモンドを盗んだが仲間の裏切りにあって盗難品を手放してしまう。行先がIT研究所であることを突き止め、奪還するためにイベントにエントリーする。

【感想】

・ 三チームが12時間以内に厳重なセキュリティの建物に侵入し、決められたマーカーを入手して脱出するのを争う、そこに建物を守る老人管理人とその娘も参入するバトル戦です。