マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉へ小観光してきました

江ノ島電鉄に乗って海辺の穴場レストランでランチ🍗 その後は大仏観にいきました。

5年ぶりかな

会社の同僚、家族たちとのバーベキューイベントでした。 最高気温28℃で大量を消耗しましたが、元気な子供達と触れ合ってオッサンも負けてはならんと思いました!

幸先の悪いGWがスタート

色々トラブルがあり、26日夜から27日土曜日夜まで仕事に追われてクタクタやあ😃 GW真ん中の平日3日間のどこかを有給にしたかったけど、無理ゲーやなあ

まさかの波乱

韓国敗退かあ。日本はカタールに勝ったからまあ五輪にはいけるやろ。 結果速報韓国、五輪連続出場は9大会でストップ 躍進インドネシアが激闘の末にPK制してU23アジア杯4強https://t.co/a1T8aIwdIy✍️編集部より「韓国はビハインドの状況で数的不利になった中…

焼き鯖のごましそチャーハンを作ってみた

材料 2人分 鯖 2枚 ご飯 360g 大葉 10枚 細切り 長ねぎ 1/2本 小口切り 醤油 大1と1/2 すりごま 大1 胡椒 少々 作り方 鯖をグリルで焼く。1尾を横に4等分しておく。 1で4等分したうちの2つ以外をフライパンに入れて熱しながら身を軽くほぐす。 ご飯、長ねぎ…

沖縄旅行を無事に終えて帰ってきました

昨日、昼に那覇発の便へ急遽予定変更して、早めの帰宅。夕食を作る体力も気力もないのでCoCo壱カレー食べました。お腹🈵

予定外の飛行機代出費が痛すぎる

今日はホテルでお籠もり。 明日は夜の便を予約していて、それまで色々観光スポットを回る予定でしたが、のっぴきならない事情により、早めに帰らないといけなくなりました😢

サッカーCLベスト4揃う

バルサもペップシティも富安のアーセナルも敗退。。。応援してたチームがいなくなっちゃったな。 #UCL ベスト4が出揃う #レアル・マドリー・ #パリ・サンジェルマン・ #バイエルン・ #ドルトムント pic.twitter.com/NcB5n9Cz3v— GOAL Japan (@GoalJP_Offic…

これが慶良間ブルーというやつか

快晴🌞やばいなこの青さ。 天気予報全然当てにならんわ

CL準々決勝バルサvsPSG

ホームで逆転負けで終焉。前半早々退場者を出して後は流れを掴めず相手の勢いに押し切られた感じ。 昔はホームのカンプノウは要塞感があったんだけど、、カンプノウはいつ工事完成するんだ? 逆転突破! #PSG、#アラウホ 退場の #バルセロナ に #エンバペ …

格別な朝の散歩

爆睡中の相方は放っておいて、誰もいない海岸沿いをお散歩🚶‍♀️この後ピーチで瞑想🧘‍♀️しようと思っていたが、イヤホン忘れた

ビーチでのんびり

古座間味ビーチ⛱️ 曇り空が残念

慶良間諸島にとうとう上陸

今日から沖縄旅行✈️ まずは慶良間諸島の座間味に到着です。今日の午前中那覇はずっと激しい大雨で、大雨警報も出ていたくらいですが、那覇からフェリーに向かう時には晴れてきました。明日は天気良さそうですので楽しみです😊

無敗優勝

やってるサッカーの内容も素晴らしいし(試合観戦した事ないけど)、サポーターが羨ましいですね。グラウンドに傾れ込む気持ち、よくわかります⭕️ ⚫️ #レヴァークーゼン、初優勝の瞬間 ヴィルツがチームの5点目を決めた直後、レヴァークーゼンのファン・サポ…

怒涛の一週間

全然ブログに構う余裕なかったわあー😮‍💨 金曜の夜中の禁断のカップラーメンが癒される。これやばいな😨1ヶ月後に人間ドックが控えているのでそろそろダイエットしなければ‼️

まだ朝は冷えるかな

仕事始めの朝☀️マイペースで頑張りましょっ

お花見ウィーク

例年に比べて大分遅めですけど、桜がちょうど咲き頃のようで、桜をバックに写真撮っている人多すぎ笑

来週から沖縄旅行

先月のベトナム旅行?の余韻も冷めないうちに、沖縄旅行が迫ってきました。そろそろ準備を始めないとですが、国内なんで気持ち的には大変楽ちんです😀 天気も今のところはもちそうだし、後は仕事を心残りなくやり切ることだな。

落雷

本当に落ちるとは思わなかったんだろうけど、怖いなあ 【発生】サッカーの試合中に落雷、高校生2人心肺停止か 宮崎市https://t.co/gddAKFG9IH宮崎産業経営大学でサッカーの試合中に落雷があり、高校生2人が心肺停止とみられるという。そのほかにもケガ人が複…

新年度が始まりましたね

仕事の面で変化がありまして、4月から管理職をやる事に。今更という感じですが任命されたからには期待に答えたいですね。今まで以上に部下の育成とかメンタルケアに気を配らないといけません。