マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けて度入りサングラスを購入しました

今の度入りメガネだけだとどうしても夏の日差しが眩しいし、かといってコンタクトレンズとサングラス️の組み合わせも、もうコンタクトレンズを扱うのが面倒くさいし非衛生的だし。 というわけで、4月に予定している沖縄旅行に向けて、度入りサングラスを購入…

東京ドームシティのカイジ展に行ってきた

今日は振替休暇でしたが、何やらカイジ展なるものが開催中ということで行ってきました❣️ 一般ウケする漫画ではないからなのか、全然空いていたわ😀

キングダム最新話

ソウオウさんの殿へのタメ口がよかった。 俺の好きなガクショウさん、2コマしか出でない😭 しかしオウセンさん、このまま退却はないと期待したい。

風邪気味です

先週ずっとベトナム🇻🇳で半袖で過ごしてきた後からの日本の凍える空気🥶、が理由かどうか知らんが、ずっと鼻と喉の痛みと咳が続いているので、病院に行って薬💊もらってきた。

AWS試験

撃沈❣️直前に海外出張が入ったので今回は諦めていました。という言い訳。 来年度に仕切り直しやな。

今日は休息日

昨日は海外出張の疲れが抜けず、家に帰って荷物整理してそのまま爆睡😪日本はまだ肌寒いので体調管理は油断せずにしっかりとね。 今日のお昼はサーモンアボカド丼。やっぱり最高😃

無事帰国しました

午前0時過ぎ発、朝7時頃到着🛬 という起きた頃には着いているという神時間帯のはずが、食事のため強制的に起こされるという神仕様。眠い💤

ベトナム出張最終日は観光

有名なフォー専門店でランチ 色々ハノイ観光しました♪

ベトナム出張お仕事は完了

お客さんとの夜の食事会を終えて、予定していたお仕事は無事に終了❣️ 写真は宿泊ホテルで開催していた有名人の結婚式💒。参加者5,000人らしくホテルロビーも行き交う人で混雑していました。 明日は最終日でフリータイムです、最後まで楽しみたいと思います😊

ホーチミンからハノイに移動

日本は祝日なのに俺は仕事だよ! ハノイについた。ホーチミンに比べて夜はかなり肌寒いな。

ホーチミン滞在2日目 朝の散歩

仕事始めまで時間があるので街を探索してきました😀 ホーチミン像 知る人ぞ知る、インスタで人気の古アパート サイゴン川を見たかったが、6時半時点で交通量が激しく、渡るのが危険なので断念した。 ホテルの朝食のバインミーとフォー❣️やっぱり本場は違うね!

ベトナム出張の初日終了

ホテルにチェックインしてベトナム料理食べて今日は終わり。明日からの仕事に備えてホテルでまったり中。 明日の朝、せっかくだから街を散歩したいんだけど車🚙やバイク🛵が往来激しく渡るの大変かつ危険なんだよねえ。

ホーチミン到着

暑い🫠

成田空港に向かいます

まだ真っ暗、朝はえーよ😀眠いし寒いし😨 成田エクスプレスもほぼ満席🈵

いよいよ明日から海外出張です

明日から4泊6日の日程でベトナムに出張してきます!! プライベートな旅行だと出発前日はもう楽しみで仕方なくてワクワクしながら準備するんですが、今回はビジネスなので普段と勝手が違う。PCとか資料とか名刺とか必須な持ち物も違うしね。とはいいつつも…

キングダムのネタバレ

1話丸ごと回想シーンで、全然話が進まないなあ^_^ セイカは内弁慶なところあるよね。

視聴者プレゼントに当選していました

JCBでハワイオンラインライブというのを視聴した際に申し込んだプレゼントが当たりました🎁 全然申し込んだ記憶がないんだけど、オイルでした。

ホワイトデー

昨日ホワイトデーだったことをすっかり忘れていて相方に怒られたので、今日会社帰りに銀座で購入しました。えへへ😂

CL準々決勝組み合わせ

バルセロナはPSGと。 ここまで来ればどこも一緒だけどシャビとペップの師弟対決をの舞台で見たかったなあ CL準々決勝以降の組み合わせ決定!アトレティコ・マドリード vs ドルトムントPSG vs バルセロナ󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿アーセナル vs バイエルンレアル・マドリード…

読書感想〜少女(港かなえ)

少女 (双葉文庫) 作者:湊かなえ 双葉社 Amazon 【あらすじ】 ・親友の自殺後の死体を目撃したことがあると語る転校生紫織の告白を、自分は死ぬ瞬間をみたいと思った由紀と、死体をみたら死を語ることが出来て強い自分になれると考えた敦子。剣道教室で知り合…

厚揚げと大根の煮物を作ってみた

厚揚げの旨味が大根にも染み込んで絶品です。 材料 2人分 大根 1/4本 厚揚げ 1枚 水 200ml 酒 大1 みりん 大2 砂糖 小1 和風顆粒だし 小1/2 醤油 大1と1/2 作り方 大根は1.5cm幅に切り、厚めに皮を剥く。縦半分に切る。 厚揚げはキッチンペーパーで油をふき…

みんな大好きシズラー

ひさしぶりにシズラー でランチ。サラダ🥗バーだけで3500円もするんだけど、こんな高かったっけ? メインの肉料理がないとちょっと寂しいので値段が安めのハンバーグとかラム肉ステーキとか注文するんだけど、前菜のサラダ➕カレーやパスタ等の炭水化物系でお腹…

海外出張の準備

ホーチミンの最高気温やばいな😅 ビジネスカジュアルだけど会社訪問するので、今日は持っていく衣類を全部アイロン掛けです‼️

ドラゴンボール

素晴らしい作品をありがとうございました😭 【訃報】鳥山明先生が逝去されましたhttps://t.co/saXGJzdHpk— 少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) 2024年3月8日

ベトナム料理で気合を入れます

再来週にベトナム🇻🇳へ出張するので、今日は前祝いでベトナム料理を堪能しました。 しかしベトナム料理は本当にハズレないなあ。

映画「ダイハード」鑑賞

【あらすじ】 ・NY市警の刑事ジョンが別居中の妻に合うため、彼女が働く日系企業のパーティ会場を訪れるが、テロリストが会場を占拠。彼女も含めた出席者が人質に取られ高層ビルも掌握されてしまう。偶然会場から離れていたジョンは難を逃れ、外部に緊急事態…

豚しゃぶキャベツのネギだく中華だれを作ってみた

肉と野菜をさっと茹でてタレをかけるだけ。 材料 2人分 豚しゃぶ肉 180g もやし 1/2袋 キャベツ 200g 一口サイズにちぎる。 長ねぎ 1/2本 みじん切り。 醤油、酢、白ごま、ごま油 各大1 砂糖、オイスターソース 各小2/3 作り方 長ねぎ以降の調味料をボウルに…

同点ゴールの前に試合終了の笛

審判が間違っているわけではないけど、これはちょっとかわいそう /まさかの結末...\後半AT、ベリンガムが劇的ゴールを挙げたに思われたがその直前にまさかの終了のホイッスル...得点は認められず、マドリーは勝ち点1にとどまる結果に⚽ラ・リーガ第27節バレ…

東京防災ブック

郵便受けに入っていた 最近関東、特に千葉県周辺の海域で地震が多発していて、大きな一発が来るとか来ないとか不安になるニュースも見かけます。 備えあれば憂いなし。今のうちにしっかり目を通しておきたいですね。

Tubeの個人的おすすめソング

夏といえばチューブ、チューブといえば夏ですが最近活動しているのかなあ。全然情報がない。 十年先のラブストーリー Tubeで一番好きな曲。泣けるバラード。 ガラスのメモリーズ チューブはこういう哀愁漂うメロディーが結構多いと思います。 夏をまちきれな…