マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

まさかの波乱

韓国敗退かあ。日本はカタールに勝ったからまあ五輪にはいけるやろ。 結果速報韓国、五輪連続出場は9大会でストップ 躍進インドネシアが激闘の末にPK制してU23アジア杯4強https://t.co/a1T8aIwdIy✍️編集部より「韓国はビハインドの状況で数的不利になった中…

焼き鯖のごましそチャーハンを作ってみた

材料 2人分 鯖 2枚 ご飯 360g 大葉 10枚 細切り 長ねぎ 1/2本 小口切り 醤油 大1と1/2 すりごま 大1 胡椒 少々 作り方 鯖をグリルで焼く。1尾を横に4等分しておく。 1で4等分したうちの2つ以外をフライパンに入れて熱しながら身を軽くほぐす。 ご飯、長ねぎ…

沖縄旅行を無事に終えて帰ってきました

昨日、昼に那覇発の便へ急遽予定変更して、早めの帰宅。夕食を作る体力も気力もないのでCoCo壱カレー食べました。お腹🈵

予定外の飛行機代出費が痛すぎる

今日はホテルでお籠もり。 明日は夜の便を予約していて、それまで色々観光スポットを回る予定でしたが、のっぴきならない事情により、早めに帰らないといけなくなりました😢

サッカーCLベスト4揃う

バルサもペップシティも富安のアーセナルも敗退。。。応援してたチームがいなくなっちゃったな。 #UCL ベスト4が出揃う #レアル・マドリー・ #パリ・サンジェルマン・ #バイエルン・ #ドルトムント pic.twitter.com/NcB5n9Cz3v— GOAL Japan (@GoalJP_Offic…

これが慶良間ブルーというやつか

快晴🌞やばいなこの青さ。 天気予報全然当てにならんわ

CL準々決勝バルサvsPSG

ホームで逆転負けで終焉。前半早々退場者を出して後は流れを掴めず相手の勢いに押し切られた感じ。 昔はホームのカンプノウは要塞感があったんだけど、、カンプノウはいつ工事完成するんだ? 逆転突破! #PSG、#アラウホ 退場の #バルセロナ に #エンバペ …

格別な朝の散歩

爆睡中の相方は放っておいて、誰もいない海岸沿いをお散歩🚶‍♀️この後ピーチで瞑想🧘‍♀️しようと思っていたが、イヤホン忘れた

ビーチでのんびり

古座間味ビーチ⛱️ 曇り空が残念

慶良間諸島にとうとう上陸

今日から沖縄旅行✈️ まずは慶良間諸島の座間味に到着です。今日の午前中那覇はずっと激しい大雨で、大雨警報も出ていたくらいですが、那覇からフェリーに向かう時には晴れてきました。明日は天気良さそうですので楽しみです😊

無敗優勝

やってるサッカーの内容も素晴らしいし(試合観戦した事ないけど)、サポーターが羨ましいですね。グラウンドに傾れ込む気持ち、よくわかります⭕️ ⚫️ #レヴァークーゼン、初優勝の瞬間 ヴィルツがチームの5点目を決めた直後、レヴァークーゼンのファン・サポ…

怒涛の一週間

全然ブログに構う余裕なかったわあー😮‍💨 金曜の夜中の禁断のカップラーメンが癒される。これやばいな😨1ヶ月後に人間ドックが控えているのでそろそろダイエットしなければ‼️

まだ朝は冷えるかな

仕事始めの朝☀️マイペースで頑張りましょっ

お花見ウィーク

例年に比べて大分遅めですけど、桜がちょうど咲き頃のようで、桜をバックに写真撮っている人多すぎ笑

来週から沖縄旅行

先月のベトナム旅行?の余韻も冷めないうちに、沖縄旅行が迫ってきました。そろそろ準備を始めないとですが、国内なんで気持ち的には大変楽ちんです😀 天気も今のところはもちそうだし、後は仕事を心残りなくやり切ることだな。

落雷

本当に落ちるとは思わなかったんだろうけど、怖いなあ 【発生】サッカーの試合中に落雷、高校生2人心肺停止か 宮崎市https://t.co/gddAKFG9IH宮崎産業経営大学でサッカーの試合中に落雷があり、高校生2人が心肺停止とみられるという。そのほかにもケガ人が複…

新年度が始まりましたね

仕事の面で変化がありまして、4月から管理職をやる事に。今更という感じですが任命されたからには期待に答えたいですね。今まで以上に部下の育成とかメンタルケアに気を配らないといけません。

夏に向けて度入りサングラスを購入しました

今の度入りメガネだけだとどうしても夏の日差しが眩しいし、かといってコンタクトレンズとサングラス️の組み合わせも、もうコンタクトレンズを扱うのが面倒くさいし非衛生的だし。 というわけで、4月に予定している沖縄旅行に向けて、度入りサングラスを購入…

東京ドームシティのカイジ展に行ってきた

今日は振替休暇でしたが、何やらカイジ展なるものが開催中ということで行ってきました❣️ 一般ウケする漫画ではないからなのか、全然空いていたわ😀

キングダム最新話

ソウオウさんの殿へのタメ口がよかった。 俺の好きなガクショウさん、2コマしか出でない😭 しかしオウセンさん、このまま退却はないと期待したい。

風邪気味です

先週ずっとベトナム🇻🇳で半袖で過ごしてきた後からの日本の凍える空気🥶、が理由かどうか知らんが、ずっと鼻と喉の痛みと咳が続いているので、病院に行って薬💊もらってきた。

AWS試験

撃沈❣️直前に海外出張が入ったので今回は諦めていました。という言い訳。 来年度に仕切り直しやな。

今日は休息日

昨日は海外出張の疲れが抜けず、家に帰って荷物整理してそのまま爆睡😪日本はまだ肌寒いので体調管理は油断せずにしっかりとね。 今日のお昼はサーモンアボカド丼。やっぱり最高😃

無事帰国しました

午前0時過ぎ発、朝7時頃到着🛬 という起きた頃には着いているという神時間帯のはずが、食事のため強制的に起こされるという神仕様。眠い💤

ベトナム出張最終日は観光

有名なフォー専門店でランチ 色々ハノイ観光しました♪

ベトナム出張お仕事は完了

お客さんとの夜の食事会を終えて、予定していたお仕事は無事に終了❣️ 写真は宿泊ホテルで開催していた有名人の結婚式💒。参加者5,000人らしくホテルロビーも行き交う人で混雑していました。 明日は最終日でフリータイムです、最後まで楽しみたいと思います😊

ホーチミンからハノイに移動

日本は祝日なのに俺は仕事だよ! ハノイについた。ホーチミンに比べて夜はかなり肌寒いな。

ホーチミン滞在2日目 朝の散歩

仕事始めまで時間があるので街を探索してきました😀 ホーチミン像 知る人ぞ知る、インスタで人気の古アパート サイゴン川を見たかったが、6時半時点で交通量が激しく、渡るのが危険なので断念した。 ホテルの朝食のバインミーとフォー❣️やっぱり本場は違うね!

ベトナム出張の初日終了

ホテルにチェックインしてベトナム料理食べて今日は終わり。明日からの仕事に備えてホテルでまったり中。 明日の朝、せっかくだから街を散歩したいんだけど車🚙やバイク🛵が往来激しく渡るの大変かつ危険なんだよねえ。

ホーチミン到着

暑い🫠