マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

新型コロナウィルスワクチン接種してきました!

ワクチン接種してきました。

1時間経過しましたが特に気になる症状は無しです。

 

とある日に市区町村から接種案内の郵送物が送られて来ました。

ネット予約時に空いていた会場をチェックすると、モデルナの接種会場が最速で8月初旬、ファイザーが8月となっていて、早く接種すること優先でモデルナの会場を2回分予約しましたが、途中でモデルナの在庫が無くなったとかの通知が来て、会場は変更なしのままファイザーに変更となりました。

こればっかりはどっちがいいとか悪いとかわからないですが、副作用はモデルナの方が出るようです。実際、わかっている限りですが自分の周りのモデルナ接種者は例外なく発熱の症状が出ています。

 

実際に接種した感想としては、あっという間に終わりましたというのが第一印象。

入り口で体温測定と手のアルコール消毒をした後、本人確認、問診票のチェック、医師による問診(不明なことが有ればここで質問できる)、接種、15分待機、で終了でした。