マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

読書感想〜片想い(東野圭吾)

 

【あらすじ】

・10数年ぶりに再会したアメフト部時代のマネージャーの美月が男の姿をしていた。実は心は男だったと告白する。更に仕事の同僚ののカオリを守るためストーカー男を殺害したことを告白された哲郎は、美月の親友の妻、美月の元恋人でアメフト部員の中尾らと共に彼女をかくまうことにする。元部員で記者の早田や警察からの包囲網が迫る中、突如美月が姿を消す。

【感想】

・哲郎とその妻理沙子のすれ違いが、最初から事件を経た後の最後まで変わらないのがみていて悲しい。

・早田のやっぱり最後は仲間だよねという少年ジャンプ的な悪役感がみどころ。