マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

映画「アメリカンスナイパー」感想

【あらすじ】

テキサス州に生まれたカイルはアメリカ大使館爆破事件を機に海軍へ志願する。恋人タヤとの結婚式の場で戦地への派遣命令が下る。狙撃兵として才能を開花させたカイルは軍内でレジェンドと称賛されるが、戦地から帰ってくる度に変わっていく夫の姿にタヤは苦しんでいく。カイルも同僚や弟が戦地で傷つき倒れていく様を目の当たりにし、PTSDに蝕まれていく。

【感想】

・家族を愛する昔のカイルに戻ってほしいタヤと、国や仲間を守るため戦場に向かうが心が崩壊していくカイル、徐々にすれ違っていく様子が見ていて悲しい😭

・最後はしっかり映像として描いてほしかったなあと思ったけど、実は本作の制作中にクリスに悲劇が起こったことを知って納得。