マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

読書感想〜イニシエーション・ラブ(乾くるみ)

【あらすじ】

・鈴木は代打で呼ばれて参加した合コンでマユに出会う。同じメンバーで海水浴に行き彼女への想いをより強くした鈴木は思い切ってマユに電話をかける。それをきっかけに二人で会うようになりやがて付き合うことになるが、鈴木は静岡から東京へ2年間転勤になり遠距離交際が始まる。

【感想】

・最後から2行目は絶対に読まないで、というのはその通り。読み終えた後に最初から読み直すと、色々な仕掛けが紛れ込んでいるのがわかって、よく考えられたストーリーだなあと感心しました。

・物語の後半からなんとも言えない「鈴木ってこんなキャラだっけ」的な違和感を感じる描写が増えてきたのも、今思えばなるほど納得。

・一部内容が18禁なところがあり、人に勧める際には注意が必要。