マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

2023-12-31から1日間の記事一覧

大晦日の帰宅

相方の実家に帰省して、いつもであればこのまま年を明けるまで滞在するのですが今年は31日に帰宅です。 大晦日の夜の東京駅や都内の電車は流石に人が少なめでした。 帰宅後はそのままスーツケースやらの荷物を片付けて、風呂入ってゆっくり紅白みてます。と…

2023年ベビーリーフ育成57日目

丸3日間家を空けていたので、だいぶ弱ってきましたね。 【土耕栽培】 やはり水巻きがしばらく無かった影響か、半分以上の葉が黄色がかっていました。ここから巻き返せるのかな? 【水耕栽培】 こちらは水肥が蓄えられるので、燃料切れということにはなってい…

浜崎あゆみの個人的おすすめソング

微妙な立ち位置だったアイドル時代の記憶があります。一気にスターダムになりました。プロデュースって大事なんですね。 HEAVEN 何かの映画の主題歌で聞いて感動して涙うるうるしていました。 TO BE 初期のころの代表作。 vogue

しらすと生姜チャーハンを作ってみた

しらすタップリで美味❣️ 材料 2人分 ご飯 160g 生姜みじん切り お好み しらす お好み 万能ねぎ お好み 卵 2個 ボウルで溶きほぐす 鶏がらスープの素 小2 醤油 大1 塩 少々 胡椒 少々 作り方 熱したフライパンにごま油をひいて卵を半熟になるまで炒める。 ご…

今年一年ありがとうございました

と、全てにの人に感謝‼️