マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

読書感想〜ストロベリーナイト(誉田哲也)

【あらすじ】

・都内の公演にある溜池近くの植え込みでビニールシートに包まれた死体を発見した。女警官の姫川玲子は、他の被害者が溜池に遺棄されていると推理し、その通り別の遺体が発見される。

・被害者に毎月第2日曜日に外出しているという共通項を見つけるが、手詰まりになる。やがて部下の大塚がストロベリーナイトという闇サイトの存在を発見するが、

【感想】

・冒頭から残忍でグロい描写。ちょっとこれだけできつい。

・殺人自体も最後まで犯人が分からず、まさかこやつが感はしっかり出来ていると思う。