マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

しそ大葉育成45日目 とうとう収穫

葉っぱが程よい大きさになったので、収穫しました。スポンジ🧽一つでだいたい茎がしっかりと育ったのは7,8本くらいかな。途中水肥の補充忘れて萎びちゃったのもありました。

f:id:onoboooo:20230709195507j:image

 

今回は16枚くらいかな。表面がカサカサしていて新鮮味が足りないですが。

f:id:onoboooo:20230709194940j:image

 

オクラと一緒に豚肉で巻いて甘辛だれで焼いた一品。というかタレの味付けが濃いので大葉感がしなかった😭

f:id:onoboooo:20230709195009j:image

ちゃんと余った葉は細切りにして豆腐のお供にいただきましたよ!正直なところ大葉の風味は控えめでしたね〜