マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

映画「リトルマーメイド」の感想

【あらすじ】

・ディズニーのアニメ「リトルマーメイド」を実写化したミュージカル。

海の王女である人魚姫のアリエルは、嵐にあった王子エリックを救うが、王子との出会いにより人間の世界への憧れを抑えきれなくなり、海の魔女で蛸のアースラと、3日間だけ人間の姿になる代わりに、アリエルの美しい声をアースラに差し出すというものだった。

【感想】

・映像がとても綺麗で、特に海の中の場面は引き込まれてましたが、全体的に暗い感じがしました。

・航海シーンはパイレーツオブカリビアンとそっくり。

・原作は見たことないですが普通に楽しめました。最後のいろんな人種じゃなく魚種?の登場が押しつけ感を抱いてしまいましたが。人間と人魚🧜‍♂️🧜‍♀️だけでいいと思いました。