マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

映画「キングダム 運命の炎」の感想

【あらすじ】

・隣国の趙雲が秦への侵略を開始。王の嬴政は元6大将軍のオウキを総大将に任命し馬陽で迎え撃つ。100人将になった信に対し、オウキは敵将を討つよう命令する。

【感想】

・オウキと李牧の対決までかと思ってましたが、フウキという全然原作でも覚えていない趙の副将との一戦がメイン。映画一作のラスボスになるような武将じゃないんだけど。

・王様の昔話(シカ)はいらんかった。

・登場人物が多いアニメなので、誰がどの役を演じているか面白いですね。結構有名どころがたくさんいる。