マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

急遽今月末に向けて沖縄旅行を計画中です

今年前半お仕事頑張ったねという事で、我が家へのご褒美でリゾートでも行くかと話がトントン拍子に進んで10月末ターゲットに計画スタート。

 

ヨロン島とか久米島とか慶良間の座間味島とかとか離島中心に探していましたが、惹かれるホテルが無く、飛行機乗り継ぐと代金跳ね上がるし。。で結局のところ、相方が【エクスペディア利用時に宿泊費用が最大40%引きになる】某某特典持ちなので、これを適用して旅行費用を抑えるためにも、沖縄本島のリゾートホテルにお籠りすることになりました。

 

少し手違いがあって3泊4日で同じホテルの同じタイプの部屋が確保出来なかったので、2泊した後は別のホテルにもう一泊するようプラン変更。往復の飛行機と、帰りのホテルから空港までの足も確保済み。大事な夜の食事所は、満席で入店拒否されディナー難民になるのを避けるべくお店の予約済み。

 

後は空港からホテルの移動手段の確保だな。時間優先でタクシー送迎にするか、値段優先でリムジンバスにするか。

 

まあこんなことやって計画立てている今この時間が旅行の1番の楽しみでもあります。