マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

映画「シャッターアイランド」感想

【あらすじ】

連邦保安官のテディが相棒チャックとともに外部との交通が不便な孤島にある精神病院を訪れる。この島で謎のメモを残して行方不明となっているレイチェルという囚人の女性を探すためである。捜査を始めるが時を同じくしてレイチェルの担当医であるシーマンが島を脱していることがわかる。テディはもう一つ別の目的があってこの島に来たため、密に聞き込みをするが。。

【感想】

・最初の島に上陸して銃を押収される場面で、チャックが銃を渡すのに手間取っていたのが気になっていたが、チャックは保安官ではなく医者だからか。なるほど。

・二度見推奨。ネタバレで色々な伏線を理解した上で、もう一度見てみると細かな目線とか仕草とかがこういう理由なんだなあと感心しきりです。