マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

iPhone機種変更します

一昨日くらいからモバイル通信が繋がらなくなって、iPhone📱を再起動して復活‼️と喜んだのも束の間。

 

今日は、ずっと検索中🔍 で端末が明らかにヤバそうな熱で熱くなって😭何度も再起動したけど無理っぽいです。

f:id:onoboooo:20240117182915j:image

 

こんななんの解決にもならない当たり前のメッセージが出るようになり。

f:id:onoboooo:20240117182933j:image

 

よくよく調べたら、もうiPhone7iOSアップデートは2022年に終了、2024年にはサポート切れを向かえるということなんですね。

というかiPhone7ってリコール対象になっていたのか!知らんかった。

 

いくらなんでもこれでは気軽に外に行けないので、明日機種変更のため携帯ショップに予約を入れて、今から機種変更前にやることをやります。

  • ITunesでデータのバックアップを取る。
  • AppleIDとパスワードを確認する。
  • iphoneを探す」をオフにする
  • LINEアプリを最新バージョンにする
  • LINEトーク履歴をバックアップしておく
  • SUICAを削除する

SUICA削除できねーし。。。

f:id:onoboooo:20240117185116j:image

あとメールは個別に対応しないといかんのかな?わからんな。

 

なおデータ移行は「クイックスタート」という方法で簡単に自分で出来るようですが、機種変更と一緒にデータ移行も申込しました。多分有料になりますが失敗した時のリスクを考えるとね。