マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

iphone機種変更したけど色々想定外だった

近くの携帯電話ショップで機種変更をしてきました❣️

値段が安いシリーズ13が良かったんだけど14以降しかなく、あとはSEも選択できたけど64Gなんだよね、、ベストな選択ではないけどiphone 14をご購入。お値段14万円だって😭大切に使わなければ。

て、最大の誤算が、ワイモバイル取扱店とHPに書いてあったし店の看板にもデカデカとワイモバイルと出ているので、安心してソフトバンク携帯ショップに行ったのだが、なんとワイモバイルを解約してソフトバンクに変更しないとダメ🙅‍♂️との事!普通、プランとかそのままで機種だけ変えれると思うじゃん!

もう乗りかかった船だし、乗り換えの割引きが効いて一年間はかなり安くなるので、1年後にまた格安スマホ📱に変更する前提で、このまま機種変更することにしましたわ。

f:id:onoboooo:20240118193649j:image

今からデータ移行頑張ります。