マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

映画「エアフォースワン」感想

【あらすじ】

・大統領専用航空機エアフォースワンの飛行中に、ロシアのテレビクルーを装って機内に侵入したテロリストたちが、裏切り者の大統領警備隊のギブスの協力を得て機内を制圧する。その際に緊急脱出用ポットで脱出したと思われていた大統領だが、それは見せかけであって機内に潜伏しており、孤軍奮闘でテロリストと対峙していく。

【感想】

・テロリストのリーダーを退治した後、テロリストの要求を聞き入れて親玉を釈放したのをすぐに撤回しないといけないのに、呑気に奥さんと2人の世界に入り浸っているのは笑えた。

・ギブスは結局何をしたかったんだろう。最後まで黙ってたらバレなかったのに。

・機内の戦いの後のクダリ、敵の戦闘機が襲ってきたり、燃料切れの飛行機からの脱出劇はグダグダだったね。なくても良かった。