マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

2023-12-03から1日間の記事一覧

EURO2024組み合わせ決定

All set for EURO 2024! #EURO2024 pic.twitter.com/QXnMaOBeBZ— UEFA EURO 2024 (@EURO2024) 2023年12月2日 前回王者のイタリアとスペイン、クロアチアが同居するグループBが今回の「死の組」といれれているが、今のイタリアはかなり落ちるのでそうでもない…

津波注意報

朝方の2時3時か、、起きれなかったんですが、どうすりゃいいんだろう。 【津波注意報】津波注意報を発表しました。発表日時 2日23時56分対象地域:千葉県内房、伊豆諸島、小笠原諸島、静岡県、愛知県外海、三重県南部、和歌山県、徳島県、高知県、宮崎県、鹿…

掃除にはケルヒャー高圧洗浄機

パワフルな水圧で頑固な汚れを落としてくれる家庭用高圧洗浄機。 ここ数年は年末大掃除時も出番がなく、置く場所も取るので扱いに困っていました。 給水タンク式なのですぐに水が出なくなり、続けるためは水を補給して熱湯になるまで待たないといけないのが…

にんにくたっぷりナンプラー風鍋を作ってみた。

ナンプラーを消費したかったので。レシピではにんにくを2株となっていました。二人だと量が多いです。汁を残しての締めの麺も美味しそう。 材料 2~3人分 にんにく 1/2株 皮をむいておく 豚しゃぶ肉 230g 長ねぎ 1本 斜めに細切り ごぼう 1本 ささがきにし…