マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

掃除にはケルヒャー高圧洗浄機

パワフルな水圧で頑固な汚れを落としてくれる家庭用高圧洗浄機

ここ数年は年末大掃除時も出番がなく、置く場所も取るので扱いに困っていました。

給水タンク式なのですぐに水が出なくなり、続けるためは水を補給して熱湯になるまで待たないといけないのが本当に手間です。あと水泡の発射ボタンが本体に付いているので、重たい本体を片手で持ちながらの操作が疲れます。

のような理由があって前回使ったのがいつか全く記憶にないくらい久しぶりに登場。

f:id:onoboooo:20231015211929j:image

 

マンションの大規模修繕でベランダの床を張り替えたのですが、一年立たないうちに汚れが目立ってきました。朝起きて日光を浴びようとベランダに出てもテンションあがんないんですよね。

ということで洗浄機でさっと綺麗にしてみたいと思います。

f:id:onoboooo:20231015211936j:image

 

こんなんなりました。

f:id:onoboooo:20231017065215j:image

 

 

あれ、あんまり変わんない気がする。