マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

プロジェクトも大詰め

今取り掛かっている仕事があともう少しで終了。やっとここまできたか。

しかし去年の今頃は本当に辛かった。前任者が体調くずして急に右も左もわからん役割、言うてみれば最高責任者を担わされ、しかも現場丸投げ。見たこともない資料を確認しろとか、俺が逆に教えてほしい事をこれはどうすればいいのか教えろとか。で周りは俺が今の役割はど素人であることなど知った事ではないので好き勝手言ってくるし。

そんな状況下でもうまく立ち回れよ、と周りは思ってるのだろうけど、そんなスーパースターじゃないのよね。

で、もう心身限界なので、もう降りたいと相談したら、、、「他にやる人いないからそれは無理」😭

 

とりあえず周りも俺の思いは一応はわかってくれて、相談する場を作ってくれたりして、ありがたかったけどね。

ここまで乗り切ったけど、結局は会社としての評価上がらないし給料増えないし、それなら心身疲労してまでやる必要ない。培った経験も外では通用しないノウハウだし。

 

今後の身の振り方本気で考えないとなあ。今更ながら人生の転換期。