マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

映画「交渉人」感想

【あらすじ】

・シカゴ警察のトップ交渉人ローマンの相棒ネルソンが、内部の横領を探っている中で殺害された。横領と殺人の濡れ衣を着せられたローマンは、自ら無罪を証明するため人質を取り、警察内にも裏切り者がいるため自分の交渉相手として西地区のトップ交渉人セイビアンを指名した。ローマンは真犯人を探さないと人質を順に殺すと挑発。セイビアンと知力と頭脳の限りを尽くした駆け引きが繰り広げられていく。

【感想】

・ローマンは犯人を見つけるため、クリスセイビアンは誰も死傷者を出さないため、目的こそ違えど切れ者同士の熱い頭脳戦が見もの。

・今までみた映画で一番よかった映画は?聞かれたら交渉人と答えるくらい、大好きな作品です😍