マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

2023-12-30から1日間の記事一覧

読書感想〜集団左遷(江波戸哲夫)

集団左遷 (講談社文庫) 作者:江波戸 哲夫 講談社 Amazon 【あらすじ】 ・不景気のためリストラ候補者50人が集められて設立された三有不動産首都圏特販部。その本部長を命じられた篠田の生前の日記を元に、売り捌けるはずのない物件と到底不可能な販売目標を…

塩サバとみょうがのパスタを作ってみた

さっぱり風味。 材料 2人分 塩サバ 2尾 グリルで焼いた後、皮をとって身をほぐしておく パスタ 200g みょうが 2本 千切り にんにく 2片 みじん切り 万能ねぎ お好み 大根おろし 適量 醤油 適量 作り方 熱したフライパンに油をひいて、にんにくを入れて香りを…

TMレボリューションの個人的おすすめソング

これだけ歌うまかったら楽しいだろうなあ。 vestige 間奏のギターの音色が響く壮大感が半端ないです。 雪幻 冬を歌った良曲の中でもこれが一番やな。 boarding 浅倉大介プロデュース最後の作品。旅立ちの曲。

読書感想〜リバース(湊かなえ)

リバース (講談社文庫) 作者:湊かなえ 講談社 Amazon 【あらすじ】 ・3年前の夏。大学生ゼミ仲間5人が別荘へ遊びに行くも、広沢が大雨の中遅れて合流した仲間を車で迎えに行ったところ、崖下に転落して命を落とした。酒を飲ませて送り出したことは4人の中で…

ズッキーニと豚肉の味噌炒めを作ってみた

ズッキーニなんて1年に1回買うかどうかなのですが、なぜか今回購入したので。 材料 2人分 ズッキーニ 1本 パプリカ 1/2個 豚バラ薄切り肉 200g 味噌 大1 みりん 大1 酒 大1 砂糖 大1/2 塩胡椒 少々 作り方 ズッキーニは根元を除いて縦半分に切って、皮面を…